遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖閣ビデオは公開すべきだ

<<   作成日時 : 2010/10/27 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 尖閣諸島沖での中国漁船の巡視船への衝突事件のビデオが国会に提出されたそうで、ただし、那覇地検より、調査中なので、見る方を含めて慎重に取り扱ってほしいとの伝言があったのだとか。

 これに対して、民主党は、日中の関係を考慮し、議員だけの「秘密会」で見るようにするというような事を考えているんだと言う事が報道されていました。

 何故、また秘密会という形で、一般国民には見せないんでしょうか?

 どうせ、秘密会なんかでやったとしても、リーク情報が流れて、逆に、不信感を生むだけではないでしょうか。

 日中の関係を云々する前に、自国民に正確な事実を公開するというのが、政権担当者のあるべき姿でしょう。

 この事を、どう解釈するかは、それからの問題であり、それこそが民主主義というものでは。

 那覇地検の調査中とは、何を調査しているんでしょうか?

 そもそも、中国人船員を全て釈放しておいて、この衝突事件は、一体、今、どういう扱いになっているんでしょうか?

 日中関係、日中関係と鬼の首でも取ったみたいに、あたふたして、どうするつもりなのか、さっぱりわからないし、国民に全貌を示そうとしない菅政権って、一体何なのでしょうかね。

 議員より国民の方が劣ると思って非公開にするんですか?

 そういう秘密主義が、そもそも、事を大事にしてきたんではないんでしょうかね。



日中親族構造の比較研究 (思文閣史学叢書)
思文閣出版
官 文娜

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日中親族構造の比較研究 (思文閣史学叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
尖閣ビデオは公開すべきだ 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる