遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェーが中国に喧嘩を売れる理由

<<   作成日時 : 2010/10/14 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「Newsweek 2010年10月20日号」(阪急コミュニケーションズ 刊)に、”ノルウェーが中国に喧嘩を売れる理由”と書かれていて、うん? と思ったので、手に取ってみました。

”ヨーロッパの中心から離れたノルウェーは極端に走る傾向がある。今のご時勢、ここまで無神経に振る舞える国は多くない。”と書いてあるのに、何故、と思って先を読むと、なるほど、そうい事なんだと思いました。

 それは、国民生活が豊かであり、なおかつ、自国に天然ガスが採掘出来るからなんだそうです。

 今週号の特集は、『大増殖するAndroid携帯』ということで、いよいよiPhoneを凌駕するAndroid携帯、そしてタッチブックデバイスの登場を特集しています。

 やはり、オープンソースで、複数の会社から一挙にAndoroid端末が出てくれば、iPhoneも絶対的な地位を保ち続けるのは困難だということは明らかですね。

 スマートフォン市場ですでに逆転した出荷量ということが、パソコンと同じ運命になるのではという気がします。

 圧倒的に多数のWindowsとキラーアプリに特化したMacという図式が、AndoroidとiPhoneの関係になるのではないでしょうか?

 Microsoftは、ちょっと厳しいでしょうか?

 いよいよ来年は、Andoroid普及の年になるのかもしれないという予感がします。

 しかし、バージョンが複数混在しているという事が、アプリケーション開発側から見るとネックではないかとも書かれていましたが、そうですね。心配にはなります。


Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 10/20号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ
2010-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 10/20号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
ノルウェーが中国に喧嘩を売れる理由 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる