遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅の本質

<<   作成日時 : 2010/09/21 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 「週刊朝日 2010年10月1日号」(朝日新聞出版 刊)は、”死んだふり?小沢 迎え撃つ10月”ということで、民主党代表選挙後の政治状況を特集しています。

 そのなかで、『みんなの党は菅とは組まない』と題して渡辺喜美が菅と小沢を比較しながらみんなの党との違いを述べていました。

 その中で、菅のことに触れ、8月の国家戦略室の会合の席で、菅が、”俺が何をしたいかではなく、俺が何をしたらいいのを教えてくれ、と言っていた”というのを聞いてあきれてしまった、という様な事を述べていました。

 これが本当なら、これから日本は、もっと酷くなるんじゃないかと危惧してしまいます。

 『理念なき男が導くニッポンの悲劇』(田中 秀征 著)を読むと、さらに、菅が単に、時流という波に乗るだけの人間でしかなかった、という事が語られています。

 結局、菅は、首相になりたかっただけのようですね。

 こんな菅をバックアップしたマスコミは、ますます、国民から遊離した存在になってしまいましたね。



引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流
ソフトバンククリエイティブ
エスター・ヒックス

ユーザレビュー:
心を鎮める大切さ本書 ...
人生の土台としての「 ...
難しかったけれど・・ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。おっしゃる通りですね。首相の座を離したくなかっただけですね。参議院、党代表選、公開討論、党大会の演説にみなブレがあり、抽象的でした。なにを言いたいかは、「クリーンな私」、首相になりたい。。この一点だけです。
新聞が菅内閣の支持率を掲げてました。入社式に父兄同伴ってなとりもちでした。^^消費税をあげようとしてる内閣に賛成か?で世論調査なんかしてないですねー。
さとし君
2010/09/21 18:03
さとし君さん、こんばんは。
菅を持ち上げるしか能のないマスコミに、明日はあるんでしょうか。
酷いものです。
風来末
2010/09/21 18:18
彼は首相になりたかった人物だとは思いません。野党でヤジを飛ばすことを業務として63歳まで過ごした人です。人生の最後の部分で首相になってしまった。

会社で組織を動かした経験すらなく、ある日突然、日本国の全ての権限を手中におさめ、一体何をしたらいいかわからなくなってしまった。

経済、外交は全くわからない。内政も人権とか差別問題は取り扱えても、政治の本流についてはわかっていない(民主党議員全般に言えるが・笑)。いや、本当に困った物です。
通行人
2010/09/22 00:18
通行人さん、こんばんは。
なるほど、人間って、えてして役が重い事を引き受けなければならないことがあるもので、そういう類なのかもしれませんね、菅は。
ただ、前にも書きましたが、田中(秀征)x佐高という菅の古くからの付き合いのある二人に、上昇志向だけは昔からあったと言っている事を考えると、トップに登り詰めたいという潜在的な欲求があるような気もします。
残念なのは、まじかで付き合ったことがないので、菅の友人(?)の意見からくみ取るしかないのですが。
風来末
2010/09/22 00:56
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
菅の本質 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる