遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎の夢

<<   作成日時 : 2010/09/18 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 小沢一郎は、こう言いました。



 私には夢が有ります。

 役所が企画した、まるで金太郎飴の様な街ではなく、地域の特色に合った街作りの中で、お年寄りも小さな子供達も近所の人も、お互いが絆で結ばれて助け合う社会。

 青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人達が集う都市が調和を保ち、何処でも一家団欒(だんらん)の姿が見られる日本。

 その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自律した国家日本。

 そのような日本に創り直したいというのが、私の夢であります。




 この志に比べて。

 夢のない菅直人。

 スキャンダルしか流さないマスコミ。

 そして、お上にへいこらする日本人。

 平成の暗黒時代と後世の歴史家は評するんでしょうか。




わが友・小沢一郎
幻冬舎
平野 貞夫

ユーザレビュー:
読む価値はあった小沢 ...
官僚腐敗、政治腐敗、 ...
まさに今だからこそ! ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わが友・小沢一郎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小沢一郎政権奪取論
楽天ブックス
商品副データ90年代の証言小沢一郎/五百旗頭真朝日新聞出版この著者の新着メールを登録する発行年月:2

楽天市場 by 小沢一郎政権奪取論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。小沢さんが今の国家の状態からして民を想い、政治家としての夢を語りました。
菅政権も最長の距離でも来年の3月までです。ねじれ国会にあって、自民、公明の予算に対する言い分を飲んだり、プラスアルファーで言いたいことを言われます。その時マスコミが支えても、党の国民派が、国民とともに許容するわけがありません。菅氏が潰されると思えば小沢さんグループへの粛清もあります。そういう体質なのです。
ねじれに対しての実績は小沢さんに現にありました。
さとし君
2010/09/19 01:24
さとし君さん、こんにちは。
菅政権の支持率がおめでたくも回復したそうで、マスコミは自画自賛です。
これで民主党代表選挙の祭りも終わり、落ち着いて政策が実行できるとのようです。
本当に、おめでたい人たちで、自分たちが何処へ行こうとしているのか、考えたことがなく、ただただ、ひたすら社会の実態を覆い隠し、このまま菅政権を支えていけばいいのだという論調ばかりです。
前原・岡田の新米路線と仙谷の親官僚路線、そして権力欲のみの菅といった魔のトライアングルが、新自民党として国民を窮地に陥れるのは目に見えています。
しかし、時間がもったいない。
風来末
2010/09/19 12:04
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
小沢一郎の夢 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる