ヨーカドーのミッキー・ミニー

 何やら、日本でもハローウインを祝うようになったのでしょうか?

 イトーヨーカドー大森の1階のエスカレータのわきに、ハローウインのコーナーがあり、かぼちゃのお面など様々な用品を販売しています。

 そこに、大きなミッキーマウスと、ミニーマウスの人形が椅子に座る様においてあります。

 ついつい、その人形たちの前を通ると、悪習をしてしまいます。

 頭をなで、鼻をもみ、手を握って握手をしますが、何せ指が太い。なかなか握れません。

 で、よくみたら、ミッキーもミニーも手の指は4本なんですね。

 足はと思ったら、靴を履いていてわかりません。

 4本なんだと思いながら、西友にも行くようがあったので、電気器具売り場に行ってみると、ここにもミッキーとミニーの人形が飾ってありました。

 イトーヨーカドーのよりだいぶ小さく、半分位しかないのですが、近づいて触ってみました。指を見たら、やはり4本でした。こちらは売り物みたいで、1,900円ほどの値段が付いていました。

 やはり、イトーヨーカドーに飾ってある、人間程の大きさの人形には、何か、小さいものとは違う、安心感を感じてしまいます。

 トトロの醸し出す安心感も、あの大きさによるところが大きいのかも知れないですね。

 帰り際にも、ネズミの指って4本? と考えていました。


ミッキーとミニーはなかよし [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-02-18

ユーザレビュー:
もうちょっと内容はど ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミッキーとミニーはなかよし [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのトラックバック