野中の罪

 昨日2010/8/11)、NHK解説委員室副委員長で討論番組「日曜討論」の司会者、影山日出夫さん(56)が自殺を図ったというニュースが流れてきました。

 「日曜討論」自体を見ていないので、景山さんという人は名前だけでは分からなかったので、インターネットで顔写真などを見たら、そういえば、見たような気もするなと思いました。

 インターネットで、調べていくと、景山さんの司会の基調が自民党べったりの姿勢ではないかという意見とどうじに、例の、官房機密費に絡んで、評論家の三宅氏と同様、官房機密費を受け取っていたのではないかと書いているブログがありました。

 このブログの内容の信ぴょう性は分りませんが、三宅氏に関しては、フォーカス200年5月31日号で、極秘メモのことが取り上げられていたみたいで、最近、野中の官房機密費暴露に関して、三宅氏が言っていることを照らし合わせると、あながち、ウソ八百ではないような気がします。

 野中は、これ以上、無駄な詮索と、不幸な人間を生まないためにも、渡したと言っている評論家、マスコミ記者の名前を公開すべきではないでしょうか?

 墓場まで持っていくと言っておきながら、中途半端に官房機密費の事を話してしまった野中の中途半端さは、罪でしょう。

*2010/8/12

 本日午後、搬送先の病院でお亡くなりになったそうです。

 ご冥福をお祈りします。

この記事へのトラックバック

  • 影山日出夫

    Excerpt: <お買い得情報> 圧倒的な最安価格!超お得なメモリーカードはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができ.. Weblog: 必見!時代の流れはここにあリ! racked: 2010-08-12 16:40