遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 野中の罪

<<   作成日時 : 2010/08/12 16:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日2010/8/11)、NHK解説委員室副委員長で討論番組「日曜討論」の司会者、影山日出夫さん(56)が自殺を図ったというニュースが流れてきました。

 「日曜討論」自体を見ていないので、景山さんという人は名前だけでは分からなかったので、インターネットで顔写真などを見たら、そういえば、見たような気もするなと思いました。

 インターネットで、調べていくと、景山さんの司会の基調が自民党べったりの姿勢ではないかという意見とどうじに、例の、官房機密費に絡んで、評論家の三宅氏と同様、官房機密費を受け取っていたのではないかと書いているブログがありました。

 このブログの内容の信ぴょう性は分りませんが、三宅氏に関しては、フォーカス200年5月31日号で、極秘メモのことが取り上げられていたみたいで、最近、野中の官房機密費暴露に関して、三宅氏が言っていることを照らし合わせると、あながち、ウソ八百ではないような気がします。

 野中は、これ以上、無駄な詮索と、不幸な人間を生まないためにも、渡したと言っている評論家、マスコミ記者の名前を公開すべきではないでしょうか?

 墓場まで持っていくと言っておきながら、中途半端に官房機密費の事を話してしまった野中の中途半端さは、罪でしょう。

*2010/8/12

 本日午後、搬送先の病院でお亡くなりになったそうです。

 ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
影山日出夫
<お買い得情報> ...続きを見る
必見!時代の流れはここにあリ!
2010/08/12 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風来未さん〜僕もTVを見ませんから、知りませんでした。ネットで初めて顔を知りました。組織内職業人プロとして、苦しみに苦しんだ、なにがしかの事由があったんでしょう。国にも組織にも欲や誤りがあるもんではないでしょうか。反省すればいいのではないでしょうか。中途半端な情報提供は、逆に可愛そうな結果を生み出します。同感です。
日本の大本営、早くも昭和17年時点で、兵站も放棄し、玉砕を美化したNHKのTVを見ました。そう明らかにし、今度はないようにすればいいのだと思いました。
さとし君
2010/08/12 23:45
さとし君さん、こんにちは。
一番汚いやり方ですね。
ほれほれ、俺はこんな事まで知っているぞ、と匂わせておいて、相手を痛めつけていくという、何か、この人の本性が現れているようで、気持悪いです。
風来末
2010/08/13 15:33
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
野中の罪 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる