遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 財務相に就任しなければ・・・・

<<   作成日時 : 2010/07/17 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「財務相に就任しなければ・・・・」とつぶやいたんだそうです。

 これが本当だとしたら、菅総理が、何も政治的な信条もなく、ただただ、財務官僚の言うがままに動いていただけにすぎないという事を物語っているのではないでしょうか?

 参院選敗北の結果を見て、自分が、財務相にならずに、国家戦略室のままであったら、消費税の件は言わなかったと、ぼやいているんだとか。

 本当に、本当に、これが真実ならば、こんな人を総理にした人たちを疑ってしまいますね。

 一刻も早くやめた方がいいんじゃないですか。まだ、鳩山さんの方が、国や社会を、どうしたいという事を言っていたような気がします。

 資産公開では、財産が少なく、鳩山さんの何分の一だとかとか、ということでしたが。

 そんなことが自慢なら、私は、菅さんの、それこそ、何分の一ですよ。

 今朝の朝日新聞に、5%消費税を上げてが故に、塗炭の苦しみに喘ぐ老人のことを取り上げていました。ちょっと、今、新聞がここにないので、何処の国だかは忘れてしまいましたが、消費税という税金徴収が、いかに弱者に過酷な制度であるかを如実に物語っているのではないでしょうか?

 おやおや、財務省と一緒になり、消費税アップの世論作りに邁進している朝日新聞かと思っていましたが、少しは、逆のことも載せないと大反発を食らうとでも思って、こんな記事を載せたんでしょうかね。

 それにしても、自分の考えでもない、消費税増税を言い出し、参院選挙にのぞんだ菅総理の体たらくを見ていると、すべての改革の兆しが潰されて行くような気がしてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。僕のところは観光・別荘地でして、日曜の夕方都内に帰るなど、あくせくしないですむ、夏は山麓の山小屋で長期に過ごすお方が、はじめての消費税3パーセント施行前、子のための別荘を建てました。驚きましたよ、こんな余裕があるお方までと。。
マンション購入、建築をひかえる人も多くなるでしょう。収入アップの明るいニュースさえないのに。
菅さんは公務員制度改革のお株を「みんな」に取られたし、立つ瀬がますますなくなりますね。
さとし君
2010/07/17 17:12
さとし君さん、今晩は。
3%の時にそうですか。
この消費税が怖いのは、いつ、なんかの拍子に、税率を変更してしまえば、即座に、困窮者の首を絞めてしまうという、恐ろしさにあると思います。
そしてまた、消費税増税を社会補償の目的税の様にするといっても、抜け道が何ぼでもあって、目ざといところが、参入し、実質、食い物にされないという保証は何処にもないという事ではないでしょうか。
現実的に、多くの外郭団体、天下りに公務員によって、貴重な財産を横取りされているという感情が国民にあるが故に、民主党に投票した人が多かったはずで、それを実行しないまま、事業仕分でお茶を濁しても、根本的な対処には程遠いでしょう。その点を、何故、為政者が分らないのかが不思議です。
市民派といわれる菅総理が!
風来末
2010/07/17 22:53
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
財務相に就任しなければ・・・・ 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる