遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 官房機密費を配られた

<<   作成日時 : 2010/06/28 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「週刊ポスト2010/07/09日号」(小学館 刊)で、”「私はこうして官房機密費を手渡された」元NHK政治部官邸キャップが実名告白”の上杉記事に、ついに記者側の証言者が登場しました。

 川崎さんというかたが、手渡され、拒否すると、先輩はみんな受け取っていた、受け取らないとためにならないというような高圧的な態度を取られたのだそうです。

 川崎さんが言うには、みんな知らないと言っているようだが、知らないはずはないということでした。知らないとすれば、全く記者として駄目なひとなんだとか。

 野中も何で、中途半端にしゃべって、全部を言わないのかと書いていましたね。

 官房機密費に関して、上杉さんが、マスコミ各社にアンケートを取った内容が載っていましたが、うちは受け取らないとか、知らないとか、そんな回答ばかりでした。

うっそー! ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKは人事と経営方針が国会の当該委員会での議決によって(国民の意向による)活動が推進されるのに。。NHKまでかの想いです。
NHKの現場ジャーナリスが独立を自ら壊してるのですね。
さとし君
2010/06/28 01:41
さとし君さん、こんばんは。
本当に、日本に、ジャーナリストというのはいるんでしょうか?
嫌になります。
なんでも、この間、日本テレビの爆笑問題「大田光の私が総理大臣になったら」の番組で、官房機密費が取り上げられ、上杉さんともう一人以外の20人のジャーナリストは出演を断ったのだそうです。
呆れてしまいますね。
風来末
2010/06/28 22:38
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
官房機密費を配られた 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる