オフィス廃棄物

 今月で、今借りている事務所を引き上げ、自宅にて作業を行う事にし、目いっぱいある机やパソコン、コピー機や本などの廃棄物をどうしようかと悩んでいました。

 不動産屋さんに聞くと、無償で引き取るという所はやめた方がいい、何故なら、何だかんだ、これは有料だとか、産業廃棄物だとか言って、結局、高額な費用を取られたことがあるからと言っていました。

 自宅のマンションの管理人さんにも相談したら、やはり、区のごみ処理センターに出した方がいいですよという事で、自分で廃棄物を分別し、各所のセンターに連絡を取ろうと思いましたが、パソコン12~3台、プリンター、大型コピー機、冷蔵庫、クーラー、棚、事務机、パソコンラック、パソコン机などなど種類があって、お手上げになってしまいました。

 先週末、事務所ビルのエレベーターで偶然、アリさんマークの引越センターと書いた作業着を着た人と一緒になったので、いい機会だと思って声をかけ、帰りがけに依ってもらいました。

 来てもらったのはよかったのですが、なんと、自分たちは静岡から来たもので、別なものをよこしますと言って、名刺を置いて行きました。

 今週の月曜日に、連絡が来るかと思いましたが、午後を回っても連絡がないので、インターネットで別の引っ越し業者を探し、廃棄物処理もやっているところという事で、ハート引越センターに電話をし、本日(火曜日)に営業の人が来てくれました。

 引っ越し荷物は少量で、ほとんどが廃棄物であるという話をし、自宅の方の廃棄も含めて、数が特定できないため、個別だと高くなってしまうので、トラック1台の処理というのがあるので、それでどうでしょうかという事になりました。

 かなり計算に悩んでいたようですが、引っ越し費用を値引きして、全部で12万程でという事になり、もう少し高いのかと思っていましたので、お願いすることにしました。

 この金額が妥当か妥当でないのか分りませんが、この範囲の費用は覚悟していたので、手間が省けたた事を考えたら、いいかなぁという気になっています。

 そのあとは、電気、ガス、水道、NIFTY、電話、コピー機メンテナンス、NHKと立て続けに、脱会や停止・解約の連絡ということに。

 さすがに、電気、ガス、水道は、電話口での対応がほとんど同じで、契約書番号、本人確認、停止日、立ち会いの有無と、似たような手順で聞かれたのが印象的でした。

 目いっぱいで狭い自宅に、事務所からの荷物をどう入れようかと、悩みが尽きません。

 それにしても、アリさんマークの引越社はどうなっているんでしょうかね??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • アート引越センター

    Excerpt: 引越して1週間でまた引越するとどれくらいお金がかかるのでしょうか・・・。 引越して1週間でまた引越するとどれくらいお金がかかるのでしょうか・・・。先週の日曜日に引越をしました。26歳のOLです。引越.. Weblog: 引越しガイド racked: 2010-06-23 08:29