遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅総理、総理、総理、.......

<<   作成日時 : 2010/06/18 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 辻元清美議員ではありませんが、こういいたいですね。

 何で、自民党に戻ったようなことを実行しようとするのか、さっぱりわかりません。

 4年間、消費税率はあげないで何とかするという前回選挙の公約は、普天間の問題に匹敵する選挙民との約束ではないんでしょうか?

 どれもこれも中途半端で、どこまでやって、どうなったという総括を出さないといけないんじゃないですか。

 市民運動家には総括という言葉がないんですかね。

 普天間は日米合意のまま、政調会長は復活させ、消費税増税を進め、官僚は優秀だ! 何を言っているんですか。

 消費税増税の意見のいい加減なのは、諸費税が1%上がれば、こんなことができるし、消費も上向きになり、お金もちがたくさん消費するから、その分で、社会保障に回せる額も増えるので、貧乏人への保障が充実できるということを盛んに言っています。

 上がった後の消費傾向も、全く、能天気な予測で、税収の増加を言っていますが、それが、どれだけ社会保障(社会保障って、どの部分?)に回せるの、その額が保証できるの?

 貧乏人は困らないですって?

 馬鹿を言ってはいけません。

 105円で買えていた物が、110円出さなければ買えないんですよ。

 5円ないんですが、売ってくださいと言って、売ってくれるんですかね。

 財布に1円足らなくって、買えなかったことのあります。

 貧乏人のお金がないというのは、そういうことです。

 では、販売側が、105円で、以前と変わらず売るためには、仕入れを安くしなければなりませんね。
 
 そうすると、メーカーは、人件費を下げて対応するんでしょうかね。

 その分を吸収できない零細中小企業は、潰れるしかないですね。

 そうしたら、安いだけの外国製品を輸入するんでしょうか?

 失業者は増える。

 悪循環ですね。

 消費税増税論のいい加減なのは、増税がいいという数字だけを取り上げて説明しているずるい点にあります。

 役に立たない地方空港を作る時に、絵に描いた需要予測で計算したことと同じずるさで、国民をだまそうとしているにすぎませんね。

 菅総理には、失望しました。

 貧乏人だから貧乏人の気持が分るとか、市民派だから市民の気持が分るなんて騙されてはいけませんね。

 事業仕分ぐらいで、ごまかしちゃいけないですね。



きっこの日記R 好き?好き?嫌い?編
辰巳出版
きっこ

ユーザレビュー:
1と比較して私がきっ ...
面白い!ネットで話題 ...
頭の整理きっこの日記 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。僕も総理と言いたいです。所得、法人、消費の税のうち、景気をよくすれば増える兆円の総額が高くなるのは所得と法人税なのは当たり前です。全くです、自民政権が緊縮財政で景気後退させた政権もあることも含めて、総括してないですねー。菅さんたる者ものが、自民の10パーセントに依拠しはじめるなど、なんたることかの想いです。これでは財政大連合ですよね。菅さんも結果がでました。財務官僚攻勢に負けましたのでしょう。日本人は気がいいので、目的化すればアップできるのか。。そう思うなら間違いで、所得がアップもしてないのに税を高くすれば、消費がさらに冷え込むことははっきりしてます。
デフレですし、チェーン牛丼屋さん競争が20〜30円を問題にしてることを知りませんねー、総理!
施策方針からして、事態は自民より自民らしいなんて。。笑うどころか怒りに変わりますねー。
さとし君
2010/06/18 23:20
さとし君さん、こんばんは。
トヨタのように毎年下請けに過酷な要求をすることで内部留保を蓄え、いざとなれば、派遣切りを行う。
今一番問題なのは、このように、仕事もなく、あっても安いアルバイトのようなもの、さらには、いくら景気判断がいいからって、それは特定の企業だけで、国民が感じているわけではない、多くの中小企業が倒産廃業していく中で、就労人口を支えきれないということにあるのでは。
先日、京急で多摩川を渡る時、確か、川沿いには青いビニールシートが林立していましたが、線路際にはなかったような気がしていたのに、10件を超えようかというビニールシートがありました。
消費税を10%に上げるときには、国民に信を問うなんて言って、また不毛な選挙をやるつもりなんでしょうか。
そんなことをしているうちに、ただただ黙るしかない、青いビニールシートが増えるだけでしょう。
どうして、政治家は、人の命を預かっているという気がないんでしょうか!
風来末
2010/06/19 00:20
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
菅総理、総理、総理、....... 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる