スニーカーのサイズ

 昨日、西友で買ったスニーカーが、一日履いただけで、脚のふくらはぎから指先まで、痛くなったばかりか、筋肉疲労が起こり、えっ!、もしかして小さかった、と家に帰ってから思いました。

 10文半なので、25.5cmの大きさだということばかり頭にあり、西友の店内で履いてみて、後ろに指が1本入るし、つま先は空間があるし、大丈夫だと思って買いました。その足で事務所に行き、午後一で客先に入るので、12時ころ出かけました。当然、新しいスニーカーで。

 途中、何か、歩き方が自然とぎくしゃくしているのに気がつき、新しいスニーカーだからなんだと、勝手に思っていました。

 そうして、夕方、家に帰り、靴を脱いだら、一挙に、痛みと疲労が襲ってきました。

 やはり、小さかったんです。

 そういえば、前にも同じ失敗をしたのを思い出しました。

 そうだ! 26cmにしないといけなかったんだと思いだしたわけです。

 今日は、履くものがそれしかないので、無理を承知で履いて、イトーヨーカドーで別のものを買おうと思って靴やさんのところに行ってみたら、高い。

 どれも西友よりも高いのであきらめました。

 我慢に我慢を重ねて、自宅に戻り、先ほど、サンダルをはいてドンキホーテに行ってきました。

 ようやっと、西友より安いスニーカーを見つけました。

 今度は、両方履いてくつひもを締め、様子を見ました。

 OKです。

 かごに靴を入れ、他の品物を買いに靴コーナーを出ようとした時、さらに特価品の棚があったので、26cmの幅広というのを履いてみたら、これが、また小さい。

 え! と思うほどのきつさでした。幅広をうたっているのに、狭~い!!

 値段は、籠の中に入れた靴より、さらに1000円も安いものなんで、よびに1足と思ったのですが、止めました。

 何で、こんなに、靴のサイズというのは、表示と違うんですかね。

 そして、久しぶりに来たドンキホーテは、商品配置が変っていて、ますます、細い通路が増えた感じがします。

 こんな時に火事でもあったら、完全に、出口の方向が分らないですね。

 本当に、消防法に違反していないんでしょうか? 心配です。

この記事へのトラックバック

  • スニーカー意識調査

    Excerpt: スニーカーについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあえず10件ほどVICTORIAのスニーカーこんにちは。今日はなんとか晴れですね。雨の日はレインブーツ、晴れの日はサ.. Weblog: スニーカー racked: 2010-06-26 16:04