蛇塚

 普通版のムーを読んでいたら、「ムー別冊 本当は怖いパワースポット 2010年 07月号」(学研マ-ケティング 刊)という本が、上の本棚にあり、東京にはどこかあるかなぁと思って手に取ってしまいました。

 ありましたね、しかも東京タワー直下なんだそうです。

 増上寺の交番のところを折れていくと、あるのだそうです。

 その名は”蛇塚”。



 石で囲われたお地蔵さんの後ろに置かれている蛇の作りものが映っています。

 金運にいいのだそうで、うん? 怖いパワースポットではないんだっけと思ってしまいました。

 ところで、今月号では、パワースポットも人気ランキングを取り上げていましたが、なんと、ゼロ磁場という分杭峠が一番になっていましたね。

 覚えていなかったので、分杭峠をインターネットで調べたら、フジテレビのアンビリーバブルで紹介されたYouTube動画がありました。

 コメントを見ていると、地元の人らしき方の投稿があり、地元民は迷惑している来ないでというのがありました。

 こういう話を聞くと、夏になると、こういった特集も増え、紹介される事も多くなるのでしょうが、確かに、観光としてさける可能性があるならいいのですが、地元民が迷惑であるならば、紹介するのも考えないといけないですね。

 ゼロ磁場なんて聞くと、さも、何か有効で、人間にまつわる嫌なものを取り払ってくれるような気がしてしまいますね。

 本にも、そんなような紹介がされており、よくよく考えると、本当? と思ってしまいます。

 一度、こういったものに取り上げられると、無検証で独り歩きしてしまう恐れがありますので、注意しないといけないでしょうね。

 でも、東京タワーは観光スポットだからいいですかね。


ムー別冊 本当は怖いパワースポット 2010年 07月号 [雑誌]
学研マ-ケティング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






全てのカメ,蛇、トカゲ,ワニに究極のバスキングライトです。ズーメッドジャパン バスキングスポットランプ75W
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
■ 送料区分: A2  (送料表はこちら)■ お届け予定お届けは、ご注文を頂いてから3日後以降になり

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのトラックバック