遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS アドビーの対応に怒り、鎮まる

<<   作成日時 : 2010/06/11 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 インデザインのSDKの中で、あるヘッダーファイルを使用するのでオープンして確認したら、CS5のSDKにもかかわらず、CS4用のものとしか思えない(バージョン番号の設定が6.0だし、名前もcs4で定義してある)ので、これはどうなっているのかと思い、アドビーにメールを出しました。

 その時、ついでだったので、デバッグ途中に出てくるエラーメッセージ、バグなので報告してほしいと書いてあったので、別メールで、そのメッセージのキャプチャー画像とを添付して送りました。

 なかなか、何も応答がないなぁと思っていたら、今日、メールが入っており、先日も返信しましたが、返事がないので、再度送りますというメールが届きました。

 見落したのか、どうかわからないんですが、前に送ったというメールを見ていないので、何が書いてあるのかと思いましたら、デベロッパーからの問い合わせのフォーマットに従って、もういちど、2つのメールを出し直してください、という内容でした。

 この段階で、むぅ! と怒りのモードに入ってしまいました。

 何故って、プログラムを組むうえで分らないから教えてくださいということではなく、あきらかに、アドビー提供のファイルが間違っているという指摘であり、もう一方は、バグだから報告してと書いてあるからメールしたのに、何で、一々、問い合わせフォーマットなんだよ!! と思ったからです。

 とりあえず、ああだこうだいっても仕方ないので、先ほどフォーマット通りに出し直したのですが、一つだし、受領のメールが来て、2つめのメールの受領番号を見たら、2つの問い合わせメールを出す間隔が5分もなかったのですが、番号が+3されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
アドビーの対応に怒り、鎮まる 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる