大森プリモ歯科が暗い!

 今日、大森アトレのブックファーストに行こうと思い、4階にエスカレータで上がったのですが、トイレに行きたくなったので、奥のトイレに歩いて行く途中、大森プリモ歯科の部屋がなんとなく暗いので、足を止めて、よく見たら、あれまぁ、張り紙が3枚してあり、一つは、社団新世会が2010/5/19に破産したことを告げる弁護士の告知書であり、後は、この大森プリモ歯科をしばらく休診するというものと、院長への連絡の電話番号の紙でした。

 確か、何回か、5/19以降もトイレに行くたびに前を通っているのに、全く気がつきませんでした。

 確か、そんなに込んでいるのは見たことがないのですが、歯医者さんなので予約でしょうから、そんなにあふれて待合室にはいないので、まさか、破産するとは思ってもいませんでした。

 なんでも多額の借入金があり、資金繰りが大変だったのと傘下の歯医者さんが脱会するということが重なったみたいですね。帝国データバンクによると、負債総額は約4億3000万円とのこと。

 私の通っている大森海岸駅前の大森海岸クリニックは、かなり以前から看護師さんもいなくなって先生一人でやっていますが、設備も開業当時のままなので、何だかんだ維持費がかからないのでやっていけるんでしょうかね。

 大森駅北口にも改札を出てすぐのところに歯医者さんができたということなので、歯医者さんも経営は大変なんでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのトラックバック