遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森プリモ歯科が暗い!

<<   作成日時 : 2010/06/08 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日、大森アトレのブックファーストに行こうと思い、4階にエスカレータで上がったのですが、トイレに行きたくなったので、奥のトイレに歩いて行く途中、大森プリモ歯科の部屋がなんとなく暗いので、足を止めて、よく見たら、あれまぁ、張り紙が3枚してあり、一つは、社団新世会が2010/5/19に破産したことを告げる弁護士の告知書であり、後は、この大森プリモ歯科をしばらく休診するというものと、院長への連絡の電話番号の紙でした。

 確か、何回か、5/19以降もトイレに行くたびに前を通っているのに、全く気がつきませんでした。

 確か、そんなに込んでいるのは見たことがないのですが、歯医者さんなので予約でしょうから、そんなにあふれて待合室にはいないので、まさか、破産するとは思ってもいませんでした。

 なんでも多額の借入金があり、資金繰りが大変だったのと傘下の歯医者さんが脱会するということが重なったみたいですね。帝国データバンクによると、負債総額は約4億3000万円とのこと。

 私の通っている大森海岸駅前の大森海岸クリニックは、かなり以前から看護師さんもいなくなって先生一人でやっていますが、設備も開業当時のままなので、何だかんだ維持費がかからないのでやっていけるんでしょうかね。

 大森駅北口にも改札を出てすぐのところに歯医者さんができたということなので、歯医者さんも経営は大変なんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

突然のコメント失礼
致します。

大森プリモ歯科の記事を
発見し、思わず書き込みさせて致きました。
通っていた歯医者だったので、びっくりしました。

院長先生の連絡先が書いてあったそうですが
教えて致く事は可能で
しょうか?

当方、只今地方にいるため直接、見に行く事が
出来ません。
まな
2010/06/15 11:10
まなさん、はじめまして。
通っていらしたんですか。
明日、事務所の帰りに行ってみますので、まだ貼ってあればいいのですが。
個人の電話番号なので、ここで公開するのはまずいと思います。
できれば、明日の夕方には、電話番号がまだ貼ってあるかわかりますので、その旨をコメント欄に書きますので、電話番ごありのコメントが書かれたら、メッセージにてメールアドレスなど連絡先を教えてください。
よろしく。
風来末
2010/06/15 20:41
まなさん、こんにちは。
今日、見てきたら、まだ、連絡先の電話番号が書いてありました。
携帯電話のようですね。
連絡先をメッセージで送っていただければお知らせします。
よろしく。
風来末
2010/06/16 16:39
私も突然のコメントですみません。
私も以前からココの歯医者に通っていて、最近では今年の4月上旬に行ったのが、最後だったので、ビックリして、コメントさせていただいております。

私は早速先生に電話してみました。
そしたら、8月に再開院予定らしいです。
今、再開院できるように手続きしてるらしいです。
ココの歯医者意外と込んでますよ。
曜日によるのかもしれませんが。
基本先生1人だし。
それにしては患者が多い。予約しても
多少またされる感じです。
私は夜の会社帰りに行ってるので、たまたまその時間のみ込んでいるのかもしれませんが。
また結構フレンドリーな先生で私はこの先生が好きです。

とりあえず、先生はお元気そうでした。


いつみ
2010/06/17 23:40
いつみさん、はじめまして。
フォローのコメントありがとうございます。
再開の予定という事ですので、良かったですね。
まなさん。
私は、トイレに行く時しか前を通らないので、申し訳ありませんが、実態はよくわかりません。
ただ、話に聞くと、歯医者さんが増えすぎて(大森も、以前と比べると多くなっていますね)、みなさん経営が苦しいという事を聞きました。
(歯医者さんだけではないですが)
やはり、初期の設備投資にお金がかかるようです、と税理士さんが話していました。
特に、この歯医者さんが加盟していた医療法人がおかしくなったみたいで、個別の歯医者さんとの関係がどういう風になっているかわかりませんので、上手く再開できるといいですね。
風来末
2010/06/18 00:35
風来未さん。
突然のコメントにも係わらず対応して頂き、有り難うございます !!
心使い嬉しかったです。

いつみさんのコメントにもありましたが、再開されるようで安心しました★
本当に先生はフレンドリーなので、ここの歯医者さん好きです★★
まな
2010/06/19 00:17
まなさん
こんにちは。
すいません、気がつかなくて。
返事が遅くなってしまいました。
最近も、前を通りましたが、まだ閉鎖されたままでした。
歯医者さんっていうのは、どうしても相性があるので、慣れた先生がいいものです。
早く再開されるといいですね。
風来末
2010/08/03 10:43
皆様のあたたかいコメント
   ありがとうございます。
  再開できるよう がんばっております。
 時間が かかっているのも事実で
 申し訳ない気持ちで いっぱいです。
  
よし
2010/08/12 14:19
よしさん、はじめまして。
文面の内容から推察すると、院長さんですか?
大森も結構歯医者さんが多ので大変ですね。
待ち望んでいらっしゃる方がいるので、頑張ってください。
風来末
2010/08/12 15:26
風来末さんのイメージで・・・
 患者さんのために 何ができるか
 その人たちの人生に 役立てるように
 努力します。
よし
2010/08/13 20:26
よしさん、こんにちは。
今日もブックファーストへ行ってきたところです。
エスカレータを上がって、ちらっと、見たのですが、やはり、暗いままの部屋は寂しいですね。
あせらず、頑張ってください。
風来末
2010/08/14 15:09
風未来さん
お久しぶりですね。
たびたびの報告とても嬉しいです。
引っ越しし、大森を離れたのでアトレが懐かしいです(笑)話ズレてすみませんヌ

よしさん
院長先生の書き込みでしたら、嬉しいです。
また再院するのを、お待ちしてます。
まな
2010/10/14 12:57
まなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今日も、偶然、大森駅に行ったので、本屋さんに寄ったのですが、ちらっと歯医者さんがあった方を見ると暗くなっており、開いていないようですね。
催事場では、大陶器市をやっていました。
風来末
2010/10/14 20:50
手助けしてくれる人もいれば、妨害する人もいる。  世の中 複雑ですね。
 私は 諦めていませんよ。
幸い、アトレさんも協力して頂き
 私の連絡先を 掲示してもらっています。
それを 頼りに 来てくれる人もいます。
 先がまだ 見えないのですが あの場所で
皆様のお役にたてるように 勉強していきます。
よし
2010/10/30 18:52
よしさん、こんばんは。
色々とあるようですが、頑張ってください。
口だけで申し訳ありませんが。
風来末
2010/10/30 22:26
風来末さん、こんばんは。よしさんのコメントを読みましたが、再院は時間がかかりそうですね…
私も言葉だけで、申し訳ないのですが頑張って下さい。
しかし、いつも行っていた歯科がなくなるのは辛いです…歯の調子が悪いので、こういう場合、どこの歯科へ行っていいのやら…
まな
2010/10/31 20:37
まなさん、今晩は。
お察しします。
物ごころついたときから歯医者さんが通いでいい思い出がない身としては、巡り合えた相性のいい歯医者さんが一番だという事が良くわかります。
私の行っている歯医者さんは、私にはいいのですが、友人の一人は、別な派に穴をあけられたと怒っています。
本当に、歯医者さんは、分らないですね。
風来末
2010/11/01 01:35
風来未さん


こんにちは。

あれから私は他の歯科へ
通い始めました。
久しぶりに他の歯科へ
行きましたが、本当に歯科によってやり方が違うと
感じました。

まな
2010/12/13 12:42
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
大森プリモ歯科が暗い! 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる