孤独地獄!

 「孤独地獄 脱出! 仲間ができる 結婚できる 3点一致の法則」(東沢 愚公 著/社会批評社 刊) の紹介をいただきました。著者の東沢 愚公さんは、私が学校を卒業し、2つ目の会社で知り合った先輩です。ほぼ1年ほどご一緒させていただきましたが、その後、もう37年ほどお会いしておりません。年賀状のやり取りだけなのですが、その都度、あぁ~、こんな事をやられているのだと感心していました。

 今日、郵便受けを見ますと、封書が数点あり、そのうちの一つが、見慣れた崩し字で住所が書かれており、すぐに、著者からの手紙だとわかりました。

 明けて見ると、上記本を出版されたという案内の手紙が入っていました。

画像


 一点突破全面展開ではないですが、何やら、三点一致の法則と書いてあり、何と何だという気にさせられます。

 早速、本屋さんでチェック!ですね。

 この出版社の社会批評社というのを知らなかったので、社会評論社ではないし、と思いながら、インターネットで調べたら、あの反戦自衛官と言われた小西 誠さんが社長をしている出版社なのでした。

 おぉ~、久しぶりに聞く名前だなぁという感じがして、こういうことをしていたんだ。中核派とは縁を切ったんだと、改めて知りました。

 狭い田舎に閉じこもっていると、なかなか分らないものですね。
孤独地獄脱出!―仲間ができる結婚できる3点一致の法則
社会批評社
東沢 愚公

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのトラックバック

  • 孤独地獄脱出!を読む

    Excerpt:  ブックファーストへ行き、書籍端末画面に「コドクジゴク」と打って書籍検索開始。ものの数秒で、2冊の候補が出てきました。もちろん「孤独地獄脱出!」(東沢 愚公 著/社会批評社 刊)に在庫ありの表示を確認.. Weblog: 遍照金剛 racked: 2010-05-27 19:49