PDFからWordへ変換

 先日、WORDで作成した提案書(PDFに変換)を、何ヶ月かぶりに修正する必要があり、さて、WORDを開いてと思って探したのですが、ありません。

 よくよく考えたら、元のWORDドキュメントは、壊れたコンピュータの方に入ったままで、取りだすのがめんどくさいので、何とか、PDFからテキストに、それもWORDに変換できないかなぁと思って探していたのですが、中々無償のものが見当たりませんでした。

 ようやく、評価版のSOLD(?)というのを入れて変換したら、そこそこ使えたので、それで終わっていましたが、今日、何げなく、そのソフトを利用しようと思ったら、評価期間が切れていました。

 げ、と思いながら、「AnyBizSoft PDF to Word」が3月31日まで無償でダウンローでし使用できるという記事を見て、3月か! もう過ぎているし駄目だなぁと思って、サイトに行ってみたら、期限がどこにも書いてありません。

 ともかく、ダウンロードし、キーコードを取得し、テストしてみたら、結構、まともにPDFからWordに変換してくれました。

 バージョンが、最新の市販品のものより古い様ですが、Word2007形式に変換してくれるし、ここまで変換できていれば、問題ないでしょうねということで、何だか、得をした感じです。

 めったにPDFからの変換というのはないのですが、そのような事をしないといけない時って、逆に、必要に迫られている場合が多く、1本入れておくのも安心かという気がしました。

 どうも、無償・Freeとかあっても、評価版が無料の場合が多く、いざという時に探すと、あせっていて碌なものしかヒットしないので、これ(PDF to Word Converter 2.5.3)は、いいかもしれませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック