日産GT-Rがシルバーストーンで初優勝!

 今年から、FIA GT1レースに正式参加している日産GT-Rが第2戦シルバーストーン(英国)で優勝したというニュースが流れていました。

 22号車(SUMOU POWER)に乗るジェイミー・キャンベル-ウォルターとウォレン・ヒューズがこの栄冠を勝ち取ったということでした。

 でも、よく見ると、1,2着に入ったアストンマーチンがルール違反でペナルティを課せられた結果のようでした。

 FIA GT1 World;でレースのビデオを見られるのですが、同サイトのニュースでは「Nissan GT-R inherits Silverstone victory 02/05/2010 20:35」となっています。inheritとあるますので、受け継いだということなんでしょうが。

 どうであれ、優勝したことには間違いない様で、第2戦という早い時期にこう結果が出たのは、他の日産チームにも励みになるのでしょうね。

 どうも、そんなに日本、日本と思っているわけではないですが、何か、GT-Rが世界で勝つということは、素直にうれしいですね。







LEDナンバープレート用ランプ 日産 NISSAN GTR 対応 セット
スマイルオート

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


 エブロ 【EBBRO】 ミニカー 1/43 ザナヴィ ニスモ GT-R スーパーGT500 2008 #23
ミニカーShop P-4
エブロ 【EBBRO】 1/43完成品ミニカー!エブロを製造しているMMP社の社長、木谷さんの車への

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのトラックバック