遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS カタログ制作、丸投げしていませんか?

<<   作成日時 : 2010/04/11 17:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝の朝日新聞に、こんな囲み記事が出ていました。

 なんだろうと思って読んでみると、丸紅が2007年にアメリカの紙販売会社を買収したことから、アメリカでもカタログ制作のコンサルタントで、制作費を安くするというビジネスが成功していることがわかり、日本でも調べたら、多くが広告会社や印刷会社などの専門業者に丸投げしていることが調査で分かったのだそうです。

 そこで、制作費を3割安くすることを目指したコンサルタント事業に乗り出すのだということでした。

 成功報酬が10%ということでしたが。

 またまた、丸紅等の商社は、外国で成功したから日本で成功すると思っているんでしょうか?

 特に、印刷の分野では、日本は、多くのことを無償でやらされる文化なので、アメリカなどの方法と異なるので、そうは問屋がおろさないと思うのですが。

 これって、カタログ等の印刷物コスト合理化‐プリントマネージメント事業の立上げということで、2008年8月のニュースリリースにあることのようなのですが、何で今更、朝日新聞も取り上げたんでしょうかね?

 1年半も調査をしていたんでしょうか?

 これから本格化したいようなことが朝日の記事には書いてありましたが、何を考えているのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
カタログ制作、丸投げしていませんか? 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる