吉丸眼科

 おととい、我慢が出来なくなって、何にかと言うと、コンタクトレンズがごろごろして、右目は特に、夕方になると白く幕を張ったようになって、見えにくくなり、気持悪いという状態になっており、もう駄目だということになったわけです。

 1年ぶりに、行きました、意を決して、大森駅を渡り山王口へ、そして吉丸眼科へ。

 どうも、この大森駅を渡って山王口へ、わざわざ行くというのが面倒くさくって、大抵我慢してしまうのですが....! 今日は、もう駄目でした。1週間前ぐらいから熱が出て、風邪と分かり、医者に行き薬をもらいのんでいるのですが、なかなか治らないし、そうしているうちに、歯茎がはれていたくなるし、今、体中が悲鳴を上げています。

 そんな訳で、久しぶりに、山王口に行きました。

 駅から山王通りに出る左角の店が、「タイ焼き」やさんに代わっていました。いい匂いがしたので、帰りに買って帰ろうとしましたが、帰りには、人が数人並んでいるのでやめました。アトレの1階のたいやき屋さんで買ってしまいました。

 それはともかく、3時からなので、少し早めに着くように行き、2:45分ごろ入って行くと、すでに一人女性が待っていました。

 受付の看護師さんを見ると、あれ、確か一年前にはいなかったよなぁという女性でした。

 なんとなく、誰か芸能人に似ているなぁと思って思いだしました。川村ひかるさんです。彼女を、もう少し、やわらかく、初々しくしたような感じの人で、なんとなく、応対を見ていると、新人さんのような感じがしました。つまり、一生懸命さがでているようで、態度にも、顔つきにも出ていました。

 この初々しさは、いつなくなってしまうんだろうかなぁと思いましたが、誰もが通る道。仕方ないですよね。

 目の検査も受けたいことを告げ待っていると、時間となり、まず、コンタクトの検査で死力を検査、これはいつものコンタクトの先生が行い、いつものように、私なりの適当なレンズで、度数は、結局、今と同じということでした。

 次に、吉丸先生で、目の検査、案の定、メニコンの会員になっているので、何も、1年ではなくていいのだから、もっと早く巷間に来るようにと、諭されました。

 特に、変わった点はないということで一安心。

 で、交換レンズが来るまで、現在のレンズを使用するので、看護師さんに入れてもらい診察料を払って外へ。

 すっかり、傘を持っていったことを忘れていました。大森駅に着くころに思い出しました。そういえば、何か手に持っていたよなぁっ、あ、傘だ。まぁいいかと思って、家に帰りました。

 今日、交換レンズが来るので、やはり3時前につくように吉丸眼科に行きました。

 いや、傘立てにありました。おととい忘れた傘が。

 ラッキー!。

 そして、時間となり呼ばれてコンタクトの検査のいすに座ると、新人の看護師さんが、今挿入しているレンズを取り、新しいレンズを入れてくれました。

 なんとなく、おそるおそるの手つきで、真剣にやってくれたので、よかったですね。

 やはり、新しいレンズはいいもんです。

 



超・高粘度&保湿目薬。コンタクトレンズ装用時にもロート ドライエイド コンタクト 7ml【第3類医薬品】 眼科用薬 ロート製薬 10P08mar10
あっとまーくKENKOUDO
超・高粘度&保湿目薬。コンタクトレンズ装用時にも「ロート ドライエイド コンタクト」はドライアイ(目

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

眼科スタッフのためのCL(コンタクトレンズ)で困ったときに開く本
楽天ブックス
商品副データ眼科ケア 09年冬季増刊植田喜一メディカ出版この著者の新着メールを登録する発行年月:20

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

コンタクトレンズ診療最前線—基礎知識を完璧に
金原出版
湖崎 克

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック