遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 国母和宏はおかしくない

<<   作成日時 : 2010/02/13 15:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 何やら、へんな、くだらない締め付けが始まろうとしています。何で、こんなことを問題にするのか、さっぱりわかりません。
私自身は、きちっとしていた方が気持ちいだろうにと思いますし、子供にも、シャツは中に入れろと言いますが、所詮、好みの問題でしょうと思っています。
 北朝鮮の映像でよく流れるマスゲームの映像を見て、嫌だなぁと思わないのでしょうか。



五輪後に処分も=国母の服装問題で〔五輪・スノーボード〕
(時事通信) 2/13 9:51
 【バンクーバー時事】バンクーバー五輪日本代表選手団の橋本聖子団長は12日、スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏(東海大)による服装問題で、関係者に対し、大会終了後に全日本スキー連盟(SAJ)から処分が科されるとの見通しを示した。

 SAJが代表辞退を申し入れる事態にまで発展した騒動にあって、同団長は服装が乱れていた国母の移動時にコーチが同伴していたことを問題視。「すぐ正せなかったことには大きな責任がある。すべてが終わった後にSAJから何らかの処分があると思うので、その報告を団長として待ちたい」と語った。
 

 ということのようですが、こんなことしか言えない全日本スキー連盟って何なんでしょうかね。スケート連盟も変な噂しか聞こえないし、相撲協会もそうだし、この手の組織の人たちは、もう、一掃した方がいいんjyぁないでしょうか。

 国母さんのスタイルは、まさしく、現代の日本の若者そのもので、何を恥じる必要があるんでしょうか?

 昔、東京オリンピックの前年だったと思うのですが、国立競技場の開会式かなんかの予行演習に、当時高校生だったので駆り出されて、国ごとの行進をさせられました。

 少し乱れて、更新すると、係の人間が、注意してきっちり歩くように言われた記憶があります。その時、馬鹿言うんjyぁねーよと思いました。

 一体、なんの予行演習をしているんだと思いましたね。軍隊じゃあるまいし、そんなみんな揃った機械みたいな行進が現実としてあるわけないだろうと思ったわけです。

 機械みたいに行進するのが目的なのか、参加する喜びを醸し出すのが目的なのかと言えば、オリンピックの精神は、明らかに後者だと思うのですが。

 それと同じで、現代日本の若者像を出す選手がいたって何の問題もないでしょう。



漢方事始め
日本医学出版
織部 和宏

ユーザレビュー:
寝転びながら読める漢 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全くの同感です.世間のあまりにも過剰で一方的な反応が怖いですね.
ニャミニャミ
2010/02/14 16:02
ニャミニャミさん、こんばんは。
そう、あまりにも過剰ですね。これが、相手の国の民族衣装を切り刻んでとか、ということなら別問題でしょうが。
風来末
2010/02/14 19:02
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
国母和宏はおかしくない 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる