デカ本フェアー

 デカ本フェアーを、ブックファーストで行っていました。早速、サンプルで見れる本としておいてある、「Helmut Newton」(June Newton 編/Helmut Newton 写/Taschen America Llc 刊/英語版)をと表持ちあげたら、さすがに思い。手に持って見るというわけにもいかず、台の上において、見始めました、 Helmut Newtonが子供の頃、カメラと出会ったときの話から載っています。ツァイスのレンズみたいでしたね。

 さすがに、この大きさの本だと存在感がありますね。

 いかにも構成力のある構図と女性の美しさを際立たせる撮り方は、きれいだなぁと感心してしまいました。

 そんな時、ふと、少し後ろを見ると、何やら、人間っぽい絵の大型本があり、何だろうと思ってとってみると、これも重い。

 箱から引き出し、タイトル得お見てみると、「Atolas of Human Anatomy and Sergery」、とあるではないですか。

 明けてびっくり、きれいに彩られた、人間の解剖図でした。

 骨あり、筋肉あり、いやはや、あらゆる部分が、組み上がった(?)状態で、そして、いっこいっこパーツとして描かれています。

 何か、プラモデルのパーツ図を見ているようで、生命感はあまり感じられませんでしたが、ここまで書いてあるとは思いませんでした。

 ちょうど、右胸の下が痛かったので、はて、内臓の、この部分はどこかなぁと思って探しましたが、残念ながら、見つかりませんでした。

 人間の外から本質に迫る写真と解体した内部から本質に迫ろうとするイラスト図と、何か両極端の本が並べて置いてあったのが不思議でした。








【ミルクレープとセットでおいしい紅茶】*Decaf Earl Grey*デカフェアールグレイ(約4人分)
ミルクレープ専門店 ルメルシエ
■商品名 デカフェ・アールグレイ ■内 容 10g (約4杯分) ■消費期限 約3ヶ月  ■保存方法

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのトラックバック