世間話は、お静かに。

 今日は、平和島のドトールでコーヒーを飲んだのですが、ちょっと混んでいたので、喫煙席でコーヒーを飲むことになりました。

 喫煙席ルームに入って左側の壁際に並んでいる席の一番端っこが空いていたので、座って飲みだすと、何やら、おじさん(私より若いでしょうが)、前のテーブル席に一人で座り、こちらに半分体をひねって、大声でしゃべっています。どうやら、私の左はす向かいのテーブル席で一人で座ってたばこを吸っているおばあさん(私より歳をとっていそうなので)、と話をしているようだとわかりました。

 そんなに話したければ、哀惜をして話をすればいいのに、別々のテーブルで話をしているもので、そのおじさんが、どうしても体を半分ひねって私の方に向き、さらに首をお婆さんの方に回しているということになっています。

 せわしなく、首をひねったル戻したりするので、どうしても私と目があってしまいます。

 いちいちうるさいやつだと思いましたが、その声の大きさで、余計にムカついてしまいました。

 要するに、民主党は駄目だ、このように経済発展をさせたのは、自民党なんだ、だから、来年の参議院選挙で、自民党に勝たせなくては、その二人で大声で言い合って、うなづきあっていました。

 あんなけ大きい声だと、単に、コーヒーだけを飲んでいる身にとっては、耳に入ってきてしまいます。

 こんな世の中にしたのはm自民党だろうが、と、つまらない気持も出てくるので、面白くないので、ぐっとコーヒーを飲みほして、店を出ることにしました。

 いい歳なんだから、もう少し、大人しく、コーヒーを味わえないもんでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック