遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS PARTY Navi

<<   作成日時 : 2009/11/01 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、川崎大師に行くので、昼ごろ平和島駅に行ったのですが、電車の中で何か読むものをと思って、改札口近くのフリーペーパーのスタンドにあった本を一冊とって電車に乗り込みました。

 開けてみると、何やら予定表が延々と続きます。何だこれは、と思って表紙を見返すと、「PARTY Navi 秋冬号N0.13」と書いてありました。

 再度、本を開いて表をよく見ると、こんな風になっていました。

12/27(日)12:00年末40歳代中心編C男38〜53歳位女36〜50歳位7,000/2,000


 こんなデータが1ページに50件ほどあり、それが100ページ近くあります。

 そう、これは、お見合いパーティを主催する会社のPR誌だったのです。

 この秋冬号は、今年の10/1から来年の1/31までの4カ月間のスケジュールで、単純計算で、5,000パーティが、この会社だけの主催で行われているということになります。読んでいくと、男女、それぞれ20人筒程度の規模で開催すると書いてありましたが、すごいものですね。

 北海道から九州沖縄まで、ホテルを会場として行っているみたいですが、こんなにあるのと、商売になるということに驚いてしまいました。

 「年末40歳代中心編」というのは、企画名で、1人参加限定編、SUPER EXECUTIVE編、X'masバツイチ理解者編、素敵な出会いとケーキ編、・・・・・・・と、よくも考え付くなぁという名前のパーティを企画しています。
 面白いのは、金額で、左が男性、右が女性の金額なのですが、基本的に女性が安く、6,500/500 などという男性が極端に高いものと、「エクセレントコラボロマンスナイト編では、4,000/4,000など、どう金額のものもあります。どうも、男性側が高学歴・高収入っぽい場合に、女性の参加料が高いということでした。

 広告も面白く、”4時間20,000円のデートセミナー”や“モテル男の話し方・聴き方・自己分析”などというセミナーまであるのでした。

 参加するには、入会金が別途かかるようなのですが、いわゆる有名な結婚相談書などに比べると、安価な設定になっているようです。

 こんなに盛んだとは思っていませんでしたので、びっくりしてしまいました。

 今、結婚詐欺や、もしかしたら殺人を疑われている女性のようなことがあるのを考えると、こういったパーティを利用した詐欺などが横行しているのではないかと疑ってしまいます。

 七五三の月とあって、川崎大師には、子供連れ、千歳あめ持ちの家族が多く見受けられましたが、十数年後には、へたをするとこんなパーティで騙されるかもしれないと考えると、人生ってなんだろうと思ってしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
PARTY Navi 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる