ドクターコンサルタント

 バスに座って、暇なので前の席の上にある広告を見ていたら、「ドクターコンサルタント」というのがり、医者の開業や運営に関するコンサルタントかなぁと思ったら、どうも、医者にかかる人を対象とするコンサルタントのような宣伝文句なので、へぇ~と思ってしまいました。

 もっと驚いたのは、その金額で、月々10,500からと書いてあったので、びっくりしました。

 どの病院に行ったらよいのかとか、つきそいで一緒に病院に行くというサービスもあるとか書いてありましたが、月々、こんなに支払ってまでしてコンサルタントを受ける人がいるのだろうかと疑問に思ってしまいました。

 家に戻ってから、ドクターコンサルタントで検索してみると、株式会社ドクターコンサルタントというのがり、月々、5,250円からで、付き添いは、1回10,500円からと書いていました。

 金額が違うので、バスにあった広告の会社とインターネットの検索で見つけた会社が違うのかもしれませんが、こういうコンサルタントってアリなのかなぁと考えさせられてしまいました。

 確かに、具合が悪い時、何かに行ったらいいのか、どの病院に行ったらいいのかと思うことがよくありますが、毎月お金を払ってコンサルタントしてもらうようなことではないだろうし、そもそも、大きな病院でそういうセクションを設けなければならないような気がするのですが。

 付添に関しては、お年寄りの患者のような人には、是非必要だと思うのですが、毎回、コンサルタントが必要なのかという思いも生じてしまいます。それに、高いような気もするのですが、付き添いとなれば1日仕事で、なおかつ、医者とのやり取りをするということを考えれば、そんなべらぼうに高い金額でもないような気もしますし・・・・。



医者が秘密にしておきたい病気の相場 (青春新書INTELLIGENCE 216)
青春出版社
富家 孝

ユーザレビュー:
医療費を計る物差しに ...
安心のために知ってお ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック