西友リブロ閉店

 なんと、西友大森店にある本屋さん、リブロが10月4日で閉店という案内が、エスカレータを降りると目の前の案内板に書いてありました。どうも、最近、店員さんに元気がないような感じでしたので、そのせいだったんでしょうか。

 この本屋さんは、事務所に近くて便利なので、困ってしまいますね。ブックファーストもよく利用するのですが、バス停を通り越していかないとならないので、不便ですね。

 文教堂大森店に続き、近場の本屋さんの撤退が続いています。人が来ないところには、採算が取れないのでしょうがね。この程度の規模の本屋さんは、結局、イトーヨーカ堂くまざわ書店と大森駅ビル・アトレ・ブックファーストの2つになってしまいましたね。

 西友大森店は、1階の花屋さんの閉店に続き、洋服店の閉店などもあり、何か、滅びゆく雰囲気となっています。地下の食品売り場では、しょっちゅう、段ボールを運ぶ店員がうろちょろし、商品を棚に補充しています。

 ウォルマート傘下になり、KY(価格安い)路線で、やっているのでしょうが、何しろ、いつも、わけのわからない社員みたいな人が歩いていたり、もう、だめなんでしょうかね。

 パチンコ屋さんを地下に、導入したころから、ダメになってきたような気がしますね。

 どうなるんでしょうか?

*2009/10/6

 今日、4Fに行ってみました。もうすっかり本類はなくなって、立ち入り禁止になっていましたね。

 1Fno洋服売り場も、2Fに移動したと書いてあり、あちこちで幕が張ってあったり、囲いで覆われていたり、地下の食品売り場も、一部、囲いで覆われて、売り場の雰囲気が変わっていました。

 なんでも、本屋さんが亡くなるのは、本屋さんの都合ではなく、西友の都合ということらしいですね。

 それにしても、どうして、こうなるというイメージを提示しないんでしょうかねぇ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック