里親探し

 人間のことではありません。

 事務所に行く途中に、動物病院があります。先日、犬の何とかという病気の治療では有名ということで、テレビでも取り上げられていましたが、病院の名前を忘れています。

 普段は、何気なく通り過ぎるのですが、今日は、ふと入り口の方に目をやると、猫の写真が張ってあったので、近づいていって読んでみました。

 「里親を求めています。」

 猫の引き取り手を募集しているというわけです。
 
 2件の案内があり、1件は1匹、もう1件は4匹の子猫の写真が張ってありました。

 いずれも、トイレのしつけもきちんとしている旨のメッセージが書いてあり、連絡先の電話番号が書いてあります。

 しばらく眺めていましたが、どれも可愛い顔をしていて、欲しくなるのですが、いかんせん、ペットが飼えない規則ですので、こうして眺めるだけということになります。

 しkし、こうして里親探しをしていても、何匹の子猫に貰い手が有るかと心配になります。

 名前までつけられていて、子猫らしい可愛い雰囲気を持っているのですが、もし、貰い手がいなかったら、この子猫たちは一体どうなってしまうのかなぁと思うと、不安がよぎります。

 そうは思っても、どうにもならないので、事務所に行きました。きっと、あしたも、まだ貼って有るでしょうが。

 帰りは、別な道を通って帰るのですが、パチンコの景品交換所の前に、トラ猫が、置物のように、ちょこんと座って道路を眺めていました。

 おとなしそうに、じ~と座っています。ちょうど招き猫みたいな感じでした。手は上げてはいませんでしたが。

 何を見ているんでしょうかね

 余談ですが、もし、猫に血液型があるとするなら、きっとAB型に違いないでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック