遍照金剛

アクセスカウンタ

zoom RSS 経歴書

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、仕事に関して、就職などの問い合わせが、突然来ることが多くなりました。そのような人材銀行的な会社からの{誰それ、特徴、・・・」という案内をはじめ、本人の方の直接のメールというものもあります。

 本日も、メールに経歴書と職業履歴書が添付されたメールが送られてきました。私の会社のホームページを見て、ということが書かれていました。

 このご時世ですので、全く、募集の案内などは出したくても出せないので、どうして応募してくるのか不思議なのですが、それだけ、就職状況(新卒だけでなく)が厳しく、私のような会社にもくるんでしょう、きっと。

 まず、メールで突然というのは、電話よりは出なくていい分だけありがたいとは思うのですが、逆に、顔写真も住所も書いてあって、本当に、簡単に、ホームページだけを見て送っていいのかなぁと心配になってしまいます。

 ましてや、数うちゃ当たると思って、あちこちに出しているとすれば、ホームページだけ見て信用してはいけないじゃないかなぁと、強く思う次第です。変な会社だって多いでしょうに。

 といっても、私も、メールを出す程度で仕事が来るなら、何百でも出すんですがねぇ〜。

 2番底が1〜2年後という話もあり、どうなってしまうんでしょうか、日本経済は。

 失業保険もなく、却って借金の多い小企業・零細企業の事業主は、一体、これからどうしろというんでしょうか。



採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>
日本実業出版社
小島 美津子

ユーザレビュー:
転職者は必読基本は全 ...
ベスト!履歴書・職務 ...
転職で役立った本転職 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
SHARPER IMAGE イオニックブリーズMIDI レッド
経歴書 遍照金剛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる